さばっとふぁんたしライフ

さばっとふぁんたしライフ

~長剣のためなら死ねる~

【PSO2】シリーズ過去作BGM⇔PSO2BGM比較 Ver.3(EP3追加分)【BGM】

432 輝光徒花奮闘記ヽ(`Д´)ノ

着々と、少しずつ_(:3」∠)_


©SEGA

こちらが前回の更新時の最高記録「16:02」。
ちまちまと通ってますが


©SEGA


©SEGA

とりあえずA評価までは来れました\(^o^)/
あと3分近く短縮しなきゃいけないのかー、しんどいなー(ノд` )


©SEGA

前回忘れていた暴走車に対してのマッシブ使用や、コア出現位置の先取りなんか組み込んでみましたが
どこか改善したらどこかでミスが発生してる状況で
安定して5分15秒をたたき出すようになってしまった\(^o^)/

この回の時は前半でテンポよくコア叩けなかったのが原因っぽいんだけど、
そうなってくると火力とPP管理の問題な気もしてきたなあ…

幸い使ってる武器が雷ギクスなので、まだ改善の余地というか
火力アップの可能性があるのが救いだけど…

あ、あとパリングか。双子に対してはまだまだ全然パリングが使いこなせない_(:3」∠)_
もうちょっと動画研究してみないとだめだなあ


©SEGA

深遠はというと、着々とタイムが短縮できてます\(^o^)/
こっちはガードポイントが分かるようになってきたのと、
パリング使うタイミングが増えてきたのが大きいかなあ

この回のときは第1形態でうっかりピット全破壊しちゃったり、
第3形態で無駄に攻撃外したりとグダリが多々。
改善できるところがハッキリしてる分まだまだ短縮の可能性はありそうです。

…あと3分かあ、双子戦をほんとどうにかしないと_(:3」∠)_
まだまだ改善点があるうちは、コツコツ頑張るしかないですね(ノд` )

P.S.


©SEGA

開幕サクリ待ちの人々


©SEGA

野良徒花で2位の快挙\(^o^)/
おそらく周りの方々のお陰/(^o^)\

このマルチに限らず野良全体が以前より明らかにテンポよくなってるので
全体の質があがってるんでしょうねー
自分自身立ち回りの見直しにもなるので、縛りとかユーザー側がやりたくてやるんじゃなくて
公式側からどんどん配信してほしいかも…!


©SEGA

息抜きに服探し
フロワガロウズが便利です\(^o^)/
↓よければクリックお願いします(´` )
 ←公式サポーターズリンク
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

431 イベント後半戦は高難易度クエスト祭り ヽ(°Д。)ノ

ソロ徒花

独極を超える、高難易度クエストがやってきました(°д。 )


©SEGA

ソロ徒花クエスト!
とりあえずクリアはできたけど、Sランクには遠く及ばず…

初回はメイトが尽きて死亡し、2回目以降は雪華椿を使って18分クリア
これは困ったとドリンクやら立ち回りやらを気にして練習しておりますが
なかなかうまくいかないものですね/(^o^)\

イグナイトパリングが全然使いこなせてないから、うまく立ち回れるようにしないとなあ…
後はダブル戦はPPが枯渇気味でグダることが多くて困った


©SEGA

とりあえず、何度か通ってるうちにやっと被ダメが減ってきて
ギクスソードでもメイト尽きずにクリアできるようにはなりました

がしかしそれでもタイムは16分/(^o^)\
うーん、装備の問題かなー、立ち回りの問題もあるだろうなー(´д` )



とりあえず先駆者の動画を見て勉強してますが、やっぱりパリングの使い方が違う…!
半分くらい訳の分からない動きしてますけど、
深遠開幕のサクリや、第3形態の指先ビームを利用したパリングなど学べることはチラホラ
後、双子の車は1回ガードしてあげると追尾しなくなるのだとか…

さすがにこの方のタイムまでもっていくことはできないだろうけど、
それでもソードでこれだけの動きが出来るなら、Sクリアの希望もありそうです。

地道にコツコツ、頑張ろう…_(┐「ε:)_


©SEGA

トリガー効果もあってレイシートの回転率はいいですね\(^o^)/
マザー少なすぎて残ってるシートが全然進みませんが/(^o^)\

4人混沌

さてさて、高難易度クエストといえば、もう一つ。
4人混沌なるものが実装されました。

こっちは高難易度というか、職構成がなかなか難しいですね(ノд` )
野良多い身としては職を気にしてマルチに入ったりと少し不便さもありますが…
木村Dの言ってた気軽にマッチングされて遊べる発言は謎ですね_(┐「ε:)_w

マルチで遊ぶクエストとしては悪くないクエストだと感じました
ワンコ2体のエリアも、一人が囮になって1体引き付けておいたり、
各々がそれぞれの役割を果たさないとスムーズにいかなかったり。

野良だろうと連携が大事になるのは良くも悪くもって感じなんだろうけど、
遊んでみるとそれ含めて個人的には楽しかったかなあ


©SEGA

初回の頃はこんな事故も起きてしまいましたが/(^o^)\ツンダ
少人数だからこそ生まれるコミュニケーションも割と楽しいです。

ただ、イベントの常設クエストとしてはどうなのかなあ…w
気軽に周回できる訳でもないので、
開発とユーザーの認識のズレがかなり大きいクエストのような気がします_(:3」∠)_w

あ、あとソロクエストとしてはただただだるかったです\(^o^)/


©SEGA

マルチS称号と、ソロ称号も無事回収できました。
残るは徒花S…\(^o^)/
↓よければクリックお願いします(´` )
 ←公式サポーターズリンク
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

430 淡々と周回したり、SGスクラッチを回す日々_(┐「ε:)_

最近のPSO2ライフ

チョコ緊急周ったり、混沌周回したり、アストラシート進めたりしております
チョコ緊急はチャレクエ仕様ですごく楽しいんだけど、欲しいものが特にないっていう…
とりあえずシート分は+35狙いますけどね\(^o^)/


©SEGA

マロンを膨らませて投げるだけの簡単なお仕事(°。 )
便利すぎるので3体目作りたいけど、下準備にめちゃくちゃお金かかるのが困りもの(´д` )

クロトオーダー、先週は5キャラ全部やるって意気込んでたのに結局2キャラしかやらなかったしなあ…
金策もっと頑張らないと_(:3」∠)_


©SEGA

空き時間は混沌周回しております
この時間をクロトにちょっと回せよって話ですね/(^o^)\

アストラ弓が35になったので、射撃メインのO-SakaNaさんで試し打ち
シャープボマー零式、めちゃくちゃ便利ですね(°Д。 )
バニッシュアロウがうまく決まるとなかなか気持ちいです_(┐「ε:)_

マトイSGスクラッチ沼の進展

周回の気分転換に、SGが取れるコンテンツを進めたりなんかもしてます
相変わらずマトイSGスクラッチ沼から抜け出せずにいますが、ゴールは見えてきた…!


©SEGA

深遠仕様のマトイセット
ほぼ完成してますが、残すはヴィエルティアーズ(血涙)のみ_(:3」∠)_


©SEGA

EP4マトイも無事インナーが出たのでそれっぽくはなりました
残りはヘッドギアのみ…!

この2点だけ揃ってないので、最悪SGバッヂで交換できないこともないのですが


©SEGA

MD沼にもつかってるので回さざるを得ないという/(^o^)\
なんでミュージックディスクは交換対象じゃないんだよお ヽ(`Д´)ノ

こちらはドリオスと双子戦が出ればコンプリート
こればっかりは引き当てるしかないのでコツコツ頑張るしかありません

早くトリガー買いあさりたいな(ノд` )

P.S.

PSO2esの公式漫画、うえぽのに何やら見覚えのある画風で漫画を描いている方が…

【リンク】PSO2es公式サイト:うえぽの

なんかニャロメロンっぽいと思ったら、案の定ニャロメロンでした笑


©SEGA

グッズ買っちゃうくらいには好きなんです_(┐「ε:)_
シュールものに、ほんとに弱い
全く理解できない4コマ書いてたりもするけどね_(:3」∠)_w
↓よければクリックお願いします(´` )
 ←公式サポーターズリンク
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

429 クヴェルアリオン、ギリギリ交換間に合いました_(┐「ε:)_

駆け込み緊急!


©SEGA

最終日に駆け込みのes緊急で、何とかマテリアルゼロが20個貯まりました_(:3」∠)_
お陰でマザーは遅刻です(ノд` )w

というわけで本編で試し振りしてみるぞー!


©SEGA

紫から白へのグラデーションがなかなか綺麗です!


©SEGA

納刀時はこんな感じ。
なかなかかっこいいじゃない\(^o^)/

比較用に、オリジナルのノクスクヴェルのSSもパシャリ。


©SEGA


©SEGA

こっちは全体が紫がかっていて、ダークなかっこよさがありますねー。

がしかし今までのes限ソードはオリジナルカラーの方が好きだったけど、
これに関してはes側カラーの方が好きかなー(´` )


©SEGA

固有PAはノヴァストライク。
基本メインハンターなので、他職がソード使うとどうなるのかよく分からないけど
どういう場面で使うのがいんだろ…?

これに限らずだけど、ソードの固有PAは使いどころが難しいものばかりですね…_(:3」∠)_

潜在能力は「刹那の極撃」。
Lv3でジャストアタック時の威力が13%、PP回復量が15%上昇とのことでした。

う~ん、★13入門にしては取るのしんどいし、
やっぱりes側で「属性共鳴・技」のスキルが欲しい人向けですね

といっても、あっちはあっちでソードの扱いにくさで選ぶ人は少ないだろうけど…

ほんとに趣味武器ですわ(ノд` )w


©SEGA

手に入れるだけ手に入れて、満足する
これがコレクター気質の性です_(:3」∠)_

属性強化するだけの余裕はないので、しばらくはソロ用ですね(ノд` )
緊急に持ち出すころには型落ちしてそうです_(┐「ε:)_w

P.S.


©SEGA

NGショット。
じゃじゃ馬アリオン。さば氏が振り回されてます_(:3」∠)_


©SEGA

ギャザリングの方も無事浮遊と海底実績埋めが終わりました\(^o^)/
こういう実績埋める系は無性にやりたくなってしまう…_(:3」∠)_
↓よければクリックお願いします(´` )
 ←公式サポーターズリンク
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

428 es限ソード「クヴェルアリオン」が欲しい_(:3」∠)_

ちまちま周回中


©SEGA

これが欲しいのです_(┐「ε:)__(:3」∠)__(┐「ε:)__(:3」∠)__(┐「ε:)_
運よく今回の緊急で有効なチップも引けたのでこれは頑張るしかない…!

esではずっと弓を使っていたのですが、
本気で緊急回すとなるとTMGやらツインダガーの方がいいみたいで…

手持ちチップと相談しながら色々編成を練ってみたところ


©SEGA

弓時代とは比べ物にならないダメージ出せるようになりました(°д° )ナンダコレ


©SEGA

噂の緊急ワンパンも1回だけできました\(^o^)/
フレンドの超絶+αチップと、OP回復効果での攻撃強化がついてないとできませんでしたが/(^o^)\

かるーく超級わんぱんして覇級回してる人は一体どんな編成なんでしょうか…_(:3」∠)_


©SEGA

直ドロは厳しそうなので交換品狙いですが、マテリアルゼロはあと6個
称号報酬で貰った分と過去の緊急でちょろっと貰ってた分もあるので
この残り6個がなかなか長そうです(ノд` )

なんとか月火で集めきりたいなー

P.S.


©SEGA

先週カラッカラだった混沌周回欲が無事戻ってきました\(^o^)/
エンペラッピー、出るのですね@@
↓よければクリックお願いします(´` )
 ←公式サポーターズリンク
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

Author:さば(´д`)
音楽とネトゲが大好物。
長剣はもっと大好物。

《PSO2》

Ship1でソード博やってますヽ(゜ω゜)ノ
サービス終了までに全部揃えるのが夢!

プレイヤーID:さば

1st:さば(HuFi:ソードメイン)

えび

2nd:えび(Fi/刀Br/★Bo)

えび

3rd:マトイ(★Fo/Te)

マトイ

4th:O-SakaNa(Ra/★Gu/弓Br)

さば

5th:あかひれ(★Su)

※SS準備中

《PSU》

2nd

鯖

活動ユニ:U1

《PSPo2/PSPo2i》

1st:鯖(ニューマン♀)

Twitter

合計閲覧者数

PHANTASY STAR ONLINE2

最新記事
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム